もう年末…そして喉の不調に大根あめ作成☆

横長広告




あっという間に12月になり、気がつけばもう大晦日!?という感じになりそうなので、スキマ時間に更新。笑

最近では、何が忙しいのか分からないけれどなかなかまとまった時間が取れず、ブログもなかなか更新されていません…

たまにiPhoneが去年の今日は何してましたーって教えてくれるのですが、2019年の今日は、どうやら鹿児島のオーガニックなランチを食べてたようです。

オーガニックカレー

なんとも美味しそう。また食べに行きたい!行きたいところはたくさんですが、気兼ねなくまた行けるようになるといいなーと思います。

そして、もうすぐクリスマス。今年は子どもからサンタさんへのお手紙に、「空を飛べる魔法のホウキが欲しい」と書いてありました。

どうすりゃいいんでしょう(笑)現在進行形で考え中です。

そんな中、急に寒くなってきたため、喉をやられつつある我が家のために、「大根アメ」なるものを作ってみました。最近知った薬膳料理でアトピーを克服したという方のYouTubeで発見し、薬にあまり頼りたくない私はこれだ!とさっそく作ってみました。まだ飲んで?みてませんが、効きそうな予感たっぷり。どんな味なんでしょう?

とっても簡単なので、是非とも作ってみてください☆

https://youtu.be/tWnYpsar1dI

間違って皮剥いちゃったけど…。まぁいいか!笑

皮むいちゃった