超かんたん!100均で楽ちんレンチンお餅☆

横長広告




皆さま、明けましておめでとうございます。気が付けば年を越し、いつの間にか仕事初めてになってました。

昨年はありがとうございました。今年もよろしくお付き合いくださいませ(笑)

こんなに寒いというのに、うちの子はまだ半袖。いくら南国とはいえ、ちょっと心配になってきました…(苦笑)

さて、この時期に毎年ちょっと困ってしまう出来事として、お餅問題があります。

今年もお餅をもらって嬉しい!のは最初のうちだけ。食のペースが落ち、餅も固くなってしまえば焼くのもおっくうに…。

我が家のお餅もあっという間に固くなってしまったわけですが(そもそも柔らかいままのお餅って無いですね)。そんなお餅を数十秒でつきたてのようにする魔法の道具を100均で発見しました!

それがこれ↓

日本製だよ☆

ちょっとパッと見はホントかよと思いつつ購入したわけですが、これが本当に感激でした。

☆使い方

1.容器に餅をのせる

↑こんな感じで餅をのせ、600Wなら30〜40秒、500Wなら40秒〜50秒あっためます。すると…↓

やわやわお餅!

こんな感じでつきたてのような柔らかいお餅の出来上がり!超簡単‼︎

くっつくことなく取れますよ♪

お皿でお餅をレンチンした場合、お皿にでろーんとなって、お皿にベッタリくっついたりしますが、これはそんなことにはなりません。

なんて素敵‼︎心からおすすめする魔法の道具です☆

是非ともお試しあれ☆