風邪の時にも超簡単!タマチャンショップの野菜おじや☆

横長広告




急に冷え込んできましたが、我が家では風邪ひきさんが増えてきています…。

最初に子供が鼻水をずるずるし始め、そのうち親も鼻水と咳が出始め、子供が調子が良くなった頃には私は完璧に風邪をこじらせちゃいました(泣

風邪をひくと、仕事はおろか家事もおっくうでたまりませんね。休みたいけど休めない…。

というわけで、今回はそんな時にお役立ちのタマチャンショップのアイテムをご紹介します。(この記事を書いてる頃には割と回復してました)

使うのは、タマチャンショップでお馴染みの「野菜もりもりスープ」だけ。以前にも紹介したことがありますが、乾燥野菜8品目が入っています。そして、大変すばらしいのは、お湯を注ぐだけで野菜たっぷりのスープになること!家事に時間をかけたくないけれど、栄養も取りたい!という方にうってつけです。ちなみに、1袋で約43杯分です。

タマチャンショップで売られている野菜もりもりスープ

我が家では、空き瓶に乾燥材と共にこんな感じでストックされています。↓↓↓

野菜もりもりスープのストック

それでは、「野菜もりもりスープ」のおじやを作ってみましょう!

<材料>

  • 野菜もりもりスープ(タマチャンショップ)・・・大さじ約1.5杯
  • 水     適量(ごはんが浸るくらい)
  • ごはん   茶碗1杯ほど

鍋にごはんと水を入れます。水はごはんの量に対して、ごはんが浸るくらいで良いと思います。(下記写真を参照)

15㎝鍋を使ってます

少し沸々してきたら、「野菜もりもりスープ」を投入。我が家は適当に入れますが、だいたい大さじ1.5杯くらいです。

とろみが出てくるまで、まぜまぜします。

はい!できあがり。完成ですけど、何か?(笑)

美味しくヘルシー!ぜひとも作ってみてください!

超簡単おじや☆

今回は白米でしたが、雑穀米などを使っても美味しくよりヘルシーになると思いますよ!寒い季節にぜひどうぞ☆