さよなら、エヴァ、、と意外な挿入歌にビックリ

横長広告




初めて見た頃は中学生!

ついにこの日が来ました。最初の公開予定からコロナの影響で延期になっていたエヴァですが、やっとお目見えです。

たまたま休みが旦那と合い、そんなつもりは無かったけれども、お互いにエヴァ時代を過ごした仲間として、最後を見届けに行くことに(笑)アニメを見ていた頃は2人とも中学生とかでした…。あの頃から○十年(笑)

お昼の回で、到着しパンフ購入するも、他のグッズは売り切れてました。

さて、どうだったかというと、それは今から楽しみにされているファンのために観てのお楽しみと言っておきますが、、(笑)

感動しましたよ!隣で旦那がとっても泣いてました(笑)

私的には前回の「まごころを君に」よりすっきり感がありますした。というか、それも踏まえての今回、というところもあり、やはり集大成なんでしょうかね。私の中の長いエヴァの歴史に終止符がうたれました。題名にはリピート記号が入ってますけどね(笑)前回が繰り返されて今回で終わりって意味でもあったんでしょうか。と勝手に思ってます。

そして、毎度、音楽面でも話題のエヴァですが、今回も邦楽でマニアック?な曲が含まれてました。私はたまたまこの方のファンだったので、すぐに分かったのですが、知らない人の方が多そう…。YouTubeでもなかなか原曲には出会えません(笑)劇場でどの曲か探してみてください☆

初めてエヴァを見る方には、内容的には難しい部分があるかもしれませんが、映像の美しさやバトルシーンなど、今のアニメ技術も凝縮された面白い映画となっていると思います。ただ、色んなものをたくさんぎゅーっとつめたからか、長い映画になっているので、映画の前にはトイレに行きましょう!(笑)

それでは、是非とも劇場にてお楽しみあれ☆