春うらら、また買ったよたんぽぽコーヒー!

横長広告




なんだか暖かい祝日となった本日ですが、愛用している「たんぽぽコーヒー」が無くなりそうなので、買いだしに行ってきました。

そう、タマチャンショップ‼︎

ちょっと久しぶりなので、若干わくわくしました。笑 たんぽぽコーヒー買いに行くだけなんだけどね!

さて、以前にも書いたかもしれませんが、私は普段ゆっくりコーヒーを飲むのが好きなんですが、少し体調が悪くなるとカフェインが合わないのかコーヒーを飲むと頭痛と吐き気がするという困った症状が出ます…。

というわけで、最初はコーヒーの代わりに…と思って購入したタマチャンショップの「たんぽぽコーヒー」でしたが、これが私の好みにヒットしたため、ずっと愛飲してます。笑

たんぽぽコーヒーといっても、たんぽぽの根だけでなく、黒豆茶なども入っており、元々黒豆茶の香ばしさが好きだったこともあり、私の好みにヒットしたと思われます。ほんのり甘味があるのもステキです。そして、ノンカフェインなので、いつでも気兼ねなく飲めます!笑

ついでに新製品ナッツも買っちゃった!

久しぶりに訪れたタマチャンショップでは、2月のチョコフェアをやっていて、とっても心惹かれましたが、本日は目的のたんぽぽコーヒーを購入。そして、新製品として出てたしあわせナッツのクリーミークルーミー(くるみがきな粉でまぶされてました)を購入しました☆

クリーミークルーミーは予想通りの味。きな粉がほんのり甘くてウマウマ。

そして、たんぽぽコーヒーを心ゆくまで堪能させていただきました。

余談ですが、コロナの影響もあって、最近はNetflixネットフリックスでアニメを見まくりな我が家。子どもはドラえもんやクレヨンしんちゃんをひたすら見ようとし、親は親で、幼女戦記や転スラを見ようとしてリモコン戦争を勃発させるという…笑(いつも負けますが…)

その我が家で(特に旦那様が)お気に入りのアニメ幼女戦記で、たんぽぽコーヒーが出現。

アニメでは、「ただ苦いだけで、クソまずい」と言われておりますが、現在のたんぽぽコーヒーは意外とうまいと思います。笑

まぁ、戦時中のたんぽぽコーヒーは、純粋にたんぽぽの根っこだけを使用したものなんだろうなぁ、と思われますが、アニメの主人公が飲んでいたものを実際にいただくなんて、なんか感慨深いです。なんて、ちょっぴりたんぽぽコーヒーへの愛が深まった今日この頃だったのでした(笑)

是非とも一度お試しあれ!