のどかな朝

横長広告




本日は、朝一に少し地区の用事があったくらいで、久しぶりにゆっくりした日曜の朝でした。

最近は、なぜか毎週午前中に予定が重なり、バタバタと過ごしているうちに昼になり、ご飯を食べて一息つこうとした頃にまた私用が…ということを繰り返して慌ただしく休みを過ごしていました。

せっかく購入していたコーヒー豆も冷蔵庫に置かれたまま、出番なくいたわけですが、ようやく今朝になって開封されたのでした(笑)

最近は、お洗濯をしたらすぐに乾燥にもっていかれてしまう…ということを繰り返しており、家庭用乾燥機が欲しいと思うほどにコインランドリー様にお世話になりっぱなしでしたが、今朝は久しぶりに外に干しました。

朝日を浴びながら洗濯物を干すのって、とても気持ちが良いものだと改めて思いました。時間に追われていなければ、癒し効果絶大です。

そして、久々のコーヒー豆を手動ミルでゴリゴリ。ゴリゴリ聞こえる豆の音も漂ってくる香りも大好きです。時間に追われていなければ(笑)

途中で、子どもにゴリゴリうるさい!と言われましたが、そんな文句もなんのその(笑)

本日の豆は、グアテマラ、ラ・ロスマ農園さんのものです。ライトローストなので、薄茶色い粉になりましたね!(コーヒー詳しくないけど 笑)

お気に入りのイッタラのカップで、ありがたくいただきます。

お休みばんざい!

wonderful worldさんで購入