プチファスティング『みらいの完全栄養食』で体重減を目指す!の巻

横長広告




ゴールデンウィーク真っ只中。朝晩は冷え込みますが、昼間は汗が出るほど暑い南九州です。夏のように焼けるような日差しというわけではありませんが、突然暑くなったり冷え込んだりで体調管理が難しい季節です。

そんな中、あまり外出も運動もせず毎日ひたすら家と職場の往復という日々を送っていたところ、どんどん増えていく私の体重…汗

ぎゃー‼︎(笑)

いえ、運動0というわけではないんですよ!平日は、昨年からやり始めたラジオ体操が、奇跡的にまだ続いております。びっくり(笑)

しかし、若干仕事がハードになってきたからなのか、ストレスなのか食事量が増え、外出も減っているので体重は緩やかに上昇しております…泣

このままではヤバい。ちょっと緩めだったスーツがもうパツパツ…。入らなくなったらどうするんだ!!しかも心無しか、食べ過ぎ?で胃も痛い…。

ということで、今流行り?のファスティングを決意。(前置き長過ぎですね…)前々から気になっていたけれども、買うことはなかろうと思っていたあるものをついに購入してみました。

平日のみの約1月分くらい?

それがこちら、我が家の御用達タマチャンショップの「みらいの完全栄養食」。

一杯で1日3食分と書いてありますが、突然1日分の食事をこれ1杯にするなんて無理だと思ったので、朝の一食分をこれ一杯に置き換えることにしました。

あと、YouTubeで見た、DaiGoさんのプチ断食も取り入れて、胃腸を休める時間を取りつつこの栄養食を併用してみようかと。↓

腹筋割れて、美肌、頭もよくなる!プチ断食の知られざる効果とは

DAIGOさんの動画からすると、8時間食べて16時間胃腸を休めるという方法になってますね。(女性の場合は14時間くらいで良いらしい)これだと大体、一食抜いた感じにすると16時間空けることができます。

実は、この記事を書く前に1度やってみたのですが、その時は夜ごはんを一食抜いてみました。しかし、何も考えず始めたので、仕事から疲れて帰ってきてすでにめちゃめちゃ空腹という感じだったので、その状態から子どものご飯を用意したけれども一緒に食べられないという修行のような状態になってしまったので、結構辛いなと思ってしまいました。

何事も考えなしに突然やり始めるとダメですね(笑)でも次の日の朝は何も食べなかった割に(あ、水分はとってましたよ!)便が出たり、何故かちょっとお腹がスッキリ(胃腸の調子もなんとなく良い感じです)という効果があり、1日で思ったよりも効果を感じられたのでした。今度はしっかり計画をたててやってみることに!

という訳で、今月はひそかにプチファスティングをやってみたわけですが、結果はというと…

20日間で、-1.5キロ!笑

成功?笑自分的にはもうちょい落ちるかな、と思ってましたが、ゆる〜くやってたのでこんなもんでしょうか?ちなみに記録をとるようになってたので、それもアップしときます。

途中上がっているのは前日食べ過ぎている…

前日食べ過ぎてたりすると、顕著に体重に出てくるので、記録をつけると分かりやすくてやる気が出ますね!

結果的に20日間でこんな感じになりました。

私は胃腸を休める時間をとったり一食は普通に食べてたりしたので、三食をこの栄養素に替えたりしなかったのですが、トリセツ的なものを見ると、最終的には三食置き換えが理想のようです。それでも増え続ける体重にストップをかけることは出来ました。

ちょうどゴールデンウィークも真っ只中となりましたので、この機会に身体のメンテナンスやデトックスのために取り入れてみてはいかがでしょうか☆