山盛りもやしモツ鍋

横長広告




寒い時期の定番、それは鍋。

モツ鍋が好きな我が家(主に主人)は、たびたびモツ鍋をするのですが、大抵、主人が作るのです。

しかし、本日は主人の帰りが遅く、お腹が空いてしまったので、作ってみることに…。

困った時のクックパッド様(笑)に頼り、美味しそうなものをチョイス。

夫婦ともに同じレシピを見たのか、材料はバッチリ!

モツもちゃんと湯通しして、良い頃合いに野菜を加えようとしたところ、分量の通りモヤシをのせると、すごい量に…

え、これ合ってるの??笑

野菜が盛られ過ぎでは…笑

鍋が小さ過ぎたのか??鍋からゆうに10cmくらい高く盛られていますが…心配

モツ鍋の標準はこれくらいなのか??てか、味濃いめじゃ無いけど、薄くなるんじゃ…?

心配をよそに、モヤシの山はしばらくすると鍋の中に消えていきました。パチパチパチ👏

初モツ鍋料理に感動するも、味はやっぱり薄まってた…笑

最初は濃いめに作るのがいいんですね〜。再度味付けして美味しくいただきました☆

また頑張って作ってみます!

寒い時期に鍋は最高ですね!