新年はネギ焼き!

横長広告




毎年、正月のあと消費に時間がかかるものとしてあげられる我が家のおせち。

それが、蒲鉾(っ’ヮ’c)<カマボコォォォ

しばらくみんなの弁当に入れられるのですがね。

食べ飽きちゃって…ヾ(*´ー`)ノあーぁ

バリエーションもあまり思い付かないんですが、今年は違う!(。 ー`ωー´) キラン☆

と思いたい(笑)

そして、作られたのがネギ焼き!!

いぇーぃd(^O^)b

はい、それではクッキングタイム☆

〈材料〉

  1. 小ネギ・・・10本くらい(お好みで)
  2. お好み焼き粉・・・100g
  3. 卵・・・・・・1個
  4. 水・・・・・・150g
  5. 蒲鉾・・・3切れ(お好みで)

〈作り方〉

1.小ネギは小口切りにし、蒲鉾はあらみじん切りにします。

2.1と他の材料を全部混ぜます。粉の玉が無くなるまで混ぜます。

3.フライパンで中火片面3分くらいずつ焼きます。

焼き上がり☆

4.お好みでマヨネーズやソースをかければ完成です☆

☆我が家はネギを家庭菜園しているため、小ネギを大量に入れますが苦手な方は減らして良いと思います(^^)あと、お好み焼き粉がないよーぅって方は小麦粉(同量)に白だし(小さじ2くらい)で代用できるかと思います。お試しあれ!

これが結構美味しいと好評につき、今年は蒲鉾を順調に消費できそうです(゚ー゚☆キラリ

その他、蒲鉾のバリエーションこんなのあるよ!といったものがあれば是非とも教えてくださいませ~♪

ではでは☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする