病み上がりに優しいトマトのラーメン

横長広告




ただ今、絶賛流行中のコロナウィルス怖いですよね。こんな田舎でもマスクは売り切れ、ついにハンドメイドマスクにするか!と思いつつ残りの子供用マスクを使用してます。日々、子どもには元気に毎日を過ごして欲しいと思うわけですが、子どもの通う園ではインフルエンザが絶賛流行中。気をつけてはいても、なってしまう時はなってしまうもの。

幸い、インフルエンザではありませんでしたが、常日頃から鼻炎のあるうちの子は、鼻から喉をやられ熱発。さらに中耳炎…、そして、母も鼻炎から喉をやられるという…。

しばし親子でダウンしてました。

ご飯を作るのもままならず、しばらくお粥やリンゴなどで過ごしていましたが、やっと回復してきたので、子どもに何が食べたいか聞いたところ、「トマトラーメン」とのこと。

近所にあり、親子共に好きなので、じゃ行こうかということに。

いつも頼むあおさ&アサリのトッピング(母)

久しぶりに食べましたが、相変わらず美味しい!やっぱり好きなものや美味しいものを食べると元気になりますね!

トマトラーメンは、好き嫌いが分かれるようですが、我が家では絶賛(特に子ども)です。そして、しばらく週1くらいで通うはめに…(笑)

食べかけですが…人気のチーズ

子どもは5歳ですが、そこのトマトラーメンに限っては一人前食べ切ります。凄いです(笑)よく食べるので、そんなに好きならという訳で、親もいそいそと連れて行きますが、旦那はすでに飽き気味(苦笑)母は連日でもいけますよ!…でも流石に違うもの食べますが(笑)

連日の日はトマトナスを選択(笑)

というわけで、しばらくは我が家はこちらのラーメンにお世話になりつつ元気になりたいと思います(笑)

子どもにはとても人気のようで、親子や家族もよく見かけます。夜は高校生などの学生から大人まで幅広く、土日のお昼なんかはいつも混雑しています。

お近くにお越しの際は、ぜひ寄ってみてください☆

THE SNOOUP ←最近本店が移動し、名前も変わりましたのでお気を付けください。

THE SNOOUP(旧麵屋とまと)公式サイト