フルブラに挑戦してみるの巻

横長広告




お裾分けで国産レモンをいただきましたので、どうしようか思案した結果、フルブラに挑戦してみることに☆

1.フルブラとは?

フルーツブランデーの略称です。梅酒のように、ホワイトリカーや焼酎の代わりにブランデーを、使います。(フルブラウザじゃないよw)←古っ!?

2.どうやって作るの?

作り方は結構簡単で、梅酒のようにホワイトリカーの代わりにブランデーをいれるだけです☆

ただ、今回私はレモンをいただきましたので、レモン×ブランデー×氷砂糖だけだと味気ないかな?ということで、レモンティーみたいな感じで紅茶パックを入れてます!材料は↓

<材料>

  1. レモン・・・・・・・・3~4個
  2. 氷砂糖・・・・・・・・50g(甘めかもです)
  3. 好きな紅茶パック・・・2パック

以上、これだけなので簡単!

あとは、レモンの皮をむいて材料をビンに入れるだけ☆

※私は皮も一緒に入れてましたが、苦みが出てくるのですぐに取り出すことをおススメします。

↑こんな感じで付け込まれました!(これは3日目くらいの写真です)

2日目に皮を取り上げましたが、なんかやっぱり苦味が…あるような(笑)

でも美味しい!!香りもレモンティーみたいになって爽やかです☆

我が家はサイダー割が主流ですね!

グビグビ飲めます(笑)実家のプラムが旬になってきてるので、次はプラムを漬け込むか♪

今年はフルブラいかがですか!ぜひともお試しあれ☆