朝活?ラジオ体操とトランポリン

横長広告




今年もだいぶ明けました。明けすぎです(笑)というか、いつの間にか2月ですね!

節分も過ぎてしまった!!今年の節分は2月2日でした。毎年3日だと思い込んでいた私には衝撃でした。笑

さて、年明けは、毎年三社詣に行ってたりするのですが、年末年始のコロナの急増に怖気付き、近所の氏神様に今年は良い年になりますように。と人の少ない時を見計らってお参りしただけでした。またまた緊急事態宣言と、大変な事態になっていますが、どうか今年は良い一年になって欲しいと切に願うばかりです。

それはそうと、昨年は年始にラジオ体操頑張るぞー!と張り切っていた訳ですが、なんと一年を通して、やらなかったのは仕事が定休の日だけ(自主的な休みは別)!という素晴らしい結果となり、最終的にはやらないとなんか気持ち悪いという状態になりました。

朝ラジオ体操をやらないと、何となくその日1日調子が良くないという感じです。

なので、今年は毎日やることにしました♪ホントにやった日とやらない日では全然違うんですよ!かなりオススメします。でも、土日は基本、朝起きれないので、YouTube見ながらやってます。

続けられるかなー?どうかなー?笑

でも、調子が良いことは昨年を通して分かったわけなので、やります!

はい、ということで、今年はラジオ体操はやるとして、他にも新たに我が家にやってきたものがありまして、それが、室内用トランポリン!

結構大きいよねー

実は一昨年からしれっとありました。笑

これを1000回飛ぶ、というのに今子どもがハマってます。数える人は大変です。子どもは嬉々として飛んでます。笑

トランポリン、意外とキツいんですよ!私が体力無いだけかもしれないけど…笑

良い運動になります。体幹を鍛えるのに役立ちますよ!あと、変な話、便秘にも効いてる気がします。(笑)飛んだ後、子どもがよく「う○ち」に行ってます。汚いお話ですみません、あははっ!

という訳で、今年は引き続き「ラジオ体操」と新たに「トランポリン」をやっていきたいと思います。

今年も健康第一で頑張ります!

あ、体重的には、若干減りはしましたが、とっても減ったとかでもなく、−2キロくらいで、それから増えも減りもせず、維持しております。ということは、今ベストなのかな?とか勝手に思っておりますが、欲を言えば、もうちょっと軽くなりたいな!なんて(笑)

そこはじみーにがんばります(笑)とにかく、健康第一!

コロナに負けずに頑張ります!

良い1年になりますように。