癒しのダイソー珈琲ミル初体験

横長広告




コーヒーを愛飲していてもいなくても、コーヒー豆を自分の好みに挽くところからやってみたい、と一度くらいは思いますよね。

私もその1人ですが、お店でミル(豆を挽くもの)を見かけては、買ってみようかな、でもちょっと高いかな、あんまり使わなかったらどうしよう、なんて迷って結局買わない、というのがいつもの流れでした(笑)

しかし、そんないつもの流れを打破る出来事が我が家にありました。

それは、一袋のプチギフト。

「このコーヒー美味しいんだよ!飲んでみて!」というお友達の優しいプチギフト。

もうお気付きかとは思いますが…

さっそく封を切ってみれば…はい、これ、豆でした。ビーンズでした。まだ丸々しておりました。

挽かなきゃ飲めないよぅ‼︎

え、うちにミルがあると思ったのかな…?笑

美味しいと言うんだもの、我が家の好みに合うかは分からないけど、飲んでみたいですよね!

…というわけで、急遽ミルを購入(笑)

といっても、とりあえずすぐ欲しかったので、100均でした(笑)近所にダイソーがあるので、、、

急遽購入されたミル

ミルのお値段は500円。(100円じゃないやん!)

まぁ、近所に100均があったことと、急いでいたのでとりあえずはこれで良しとなりました。

後で、うちの主人が「電動ミル買った方がいいんじゃないの?」とか言いましたが、それはそのうち…ということで。てか電動ミルとかいくらするんだよ!

とりあえず、ミルが手に入ったのでさっそく豆をひいてみましたよ。

こんな感じになってるのね

ゴリゴリ…ゴリゴリ。なかなか良い音するんですね(笑)そして良い匂い♪

500円といえども、ミルの機能はちゃんとはたしてくれます。ちなみに豆の粗さも5段階くらいあるようで、なかなか優れものです。コスパ良いですね!

そして、手動の良いところは、子どもでもゴリゴリできるところ!笑

うちの子どもにもゴリゴリやってもらいました。意外と楽しいらしいです。

ミル初心者の私はどのくらいで挽いたらいいのか分からないので、ひとまず真ん中でやりました。無難ー(笑)

出来上がった粉をペーパーに移し、お湯を入れます。これまた良い香り♪

時間のない時は、正直電動かすでに粉の方が良いと思いますが、休日にゆっくり豆を挽くのはとても癒し効果があります♪

ちなみに、100均のコーヒーミルは、一時期とても人気商品だったようで、どこの店舗も品切れでした。メルカリでも転売されてるの見ましたしね!しかし、ダイソーには珍しく追加販売されたようで最近ではどこの店舗でも見つけられるようです。

是非とも、癒やしのひとときを求めてコーヒーミルを生活のお仲間に加えてみてください☆