年末大掃除

横長広告




あれよ、あれよと言う間にもう年末です。今年はコロナもあり、ほぼほぼ遠出することなく1年が過ぎていきました。毎年、ハロウィンの時期は家族旅行としてディズニーに行きますが、今年はそうも行かず、菌を持ち込まない、持ち込ませないというような何かの格言のように過ごしておりました。

そんな中、これ幸いと言わんばかりに家を掃除したりしてたわけなんですが、なぜかいつも散らかり放題の我が家…。なぜ…。シクシク。

まぁ、嘆いていてもしょうがないので、今日は掃除をするぞ!年末だし!

というわけで、家族みんなでスケジュールを調整し、いつもより早めに正月飾りを付け、本日は大掃除とあいなったわけです。

内容は、車の洗車3台(我が家の分だけではありません、笑)、風呂掃除、窓拭き、家の外壁掃除。ほぼほぼ我が家の大黒柱様の仕事内容ですが、そこは気にせず…笑

私の担当として、風呂掃除が割り当てられましたが、いつもそんなに気合い入れてやり尽くす訳ではありませんので…笑

やることといえば、カビキラーをひたすら振りまくる!でございます笑

しかし、いざやってみると意外と疲れます、手が(笑)猛烈な勢いでプッシュしまくって右腕がプルプルしました。爆

しばし時間をおいている間に窓を数枚拭いていけば、勝利が見えてきます。ちょっと疲れたので(腕が、笑)床に滅菌の意味を込めて。

泡の呼吸、一の型、滅菌!

どうでもいいですが、途中疲れてしまったので(プッシュした腕が)気合いを入れるために、「滅」の文字を床にプッシュしました(笑)今年は鬼滅の刃が大人気でしたね。来年から新シーズン始まるのかな?紅白も楽しみです。

さて、風呂掃除は泡プッシュの後、水で流し、その後の拭き上げが恐ろしいほど疲れる作業だったのですが、なんとか終わり、家の窓拭きも終了する頃はもう夕方でした…。意外と頑張った!笑

そして、これを書いている今、実は次の日だという…(笑)今朝は全身筋肉痛に見舞われております。(どんだけ普段動いて無いんでしょうね!?)そしてそして、なんと2年ぶりくらいに我が家のお掃除ロボットくんが起動しました!ダイソンのコードレスを購入したのもあり、ずっとホコリかぶっていたのですが…(なんせ障害物の多い我が家のため、すぐ止まってしまうのです)お久しぶりに活躍してくれました!引っかかりそうになると、うちの娘がすかさずどかしてくれます。素晴らしい!笑

お久しぶりのルーロくん

そんなこんなで、掃除を終えた我が家は、今日からグータラ年末を過ごします。笑

が、年末年始でまた小汚くならないように頑張りたいと思います。

皆さまも、良い年末年始を!