健康が1番☆無病息災を願って七草粥を食べよう!

横長広告




さて、今年もやってまいりました七草の日☆

結婚してからというもの、年中行事をやりましょう、ということで年の始めは「七草」から。

明日は仕事で朝早くから夜も遅いので、我が家は本日七草粥を食べることに。

七草粥は毎度草っぽい香りが結構していて、子供が食べるのか心配だったので今年は胡麻油を入れて誤魔化してみました。

結果的に4歳のうちの子も意外と食べてくれたので良かったです☆

あ、お粥に青葉を混ぜる前に1度サッと熱湯で茹でることもしてみましたよ!

できた七草粥はこちら↓↓↓

年末年始に体調を崩し寝込んでいたので、今年はそんなことの無いように健康で1年を過ごせればいいなと思います☆

そして、お粥に使ったご飯はもちろんタマチャンショップの三十穀米!

穀物を摂取して健康になろう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする