ポッキーの日。年中行事のようにポッキーを買わされるの巻

横長広告




いつからでしょうか、世間が11月11日をポッキーの日と騒ぎだしたのは…。

覚えやすいし分かりやすいから命名するのは別に良いですけどね(笑)

スーパーに行くまで忘れてたし(笑)

ちなみに、ポッキーが印象的な本日ですが正確には「ポッキーとプリッツの日」なんだそうで、平成11年にグリコが決め、日本記念日協会(加瀬清志代表)の認定を受けたそうです。でもプリッツの印象がなぜかほぼない…。

そんなことはさておき、、、

「今日はタコ焼きパーティだぞ!」と夫が前日より意気込んでいたので、スーパーへ買い出しに行くと当然のごとく陳列されもてはやされているポッキーの山!!

そして、キレイなお姉さんがポッキー型のビニール風船を膨らませながらキャンペーンしてました。

ミーハーな我が家は、そんなものにつられてやっぱり寄っていくという(笑)

そしてそして、ポッキー2個買うとポッキー棒もらえますということで当然のように買わされるという(;^ω^)

ハイコレ↓

これは極細バージョン。去年は普通バージョンしかありませんでしたが、今年はこれと普通の2種類らしい。来年はアーモンドバージョンとか出てるかな(笑)

来年からは年号変わるし、初年度ポッキー&プリッツの日ということで是非ともご検討願います(‘ω’)ノ笑

相変わらず買い物に行くとついつい無駄に買ってしまいますが、本日はもうこれで良しとして(何が良しなんでしょうかね^^;)

帰ったら予定通りポッキーを…いやいや、タコ焼きパーティしましたよ☆ビールをお供にね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする