おすすめ!インストラクターと家で体験できるヨガ

横長広告




さて、ラジオ体操を始める前のことですが、やれ仕事だと思いスーツを履こうとしたところ、

『ムッ!!』

なんかキツい…

マズいです。年末年始、それなりに忙しく過ごしていたとはいえ、好きなように飲み食いしていたせいか、お腹の辺りが成長している!!

子どもの成長は楽しみだけど、30過ぎの成長は全然楽しくないですねぇ…

日ごろから友人とは、筋トレとかしたいよねー、運動しないとねーなんて会話が絶えないのですが、子どもがいるからとか、時間がないとかなかなか行動が伴わないわけです。

そんなある日、私は良いものを発見!

前々からヨガに興味があり、ホットヨガとかやってみたい!でも子供が小さいから誰かにみててもらわないいけない、連れて行くわけにもいかないし…

そんな悩みが解消されるかも!

1.ヨガをやるのは自宅!

動画を見ながらヨガをやる、なんてのはよくあることです。YouTube見ながらやろーとか。でも長続きしないですね。だって一方通行なんだもの。

しかし、このアプリなら自宅にいながらにしてスタジオでレッスンを受けているような感覚になれます。

なぜなら、先生とマンツーマンだからです☆

最初はお試しで体験予約もやっています。

というわけで、私もやってみました!

2.レッスンまでの流れ

まず、ホーム画面からやってみたいコースのメニューを選びます。私の場合、本日のレッスンというものの中から都合の良い時間帯のものを選び、予約します。

会員登録が必要となりますが、登録だけなら無料です。体験してみたいという時も無料でできます。

3.準備

さて、予約を完了したら、ヨガマット(持っていたら)などを準備して待ちます。5分前くらいになると、画面から入室できるようになります。

4.体験開始

ネットとはいえ、初対面なので最初はちょっと緊張しました(笑)でも、インストラクターさんは流石に慣れているようで(あたりまえか笑)落ち着いた感じで自己紹介から始め、今の体調はどうなのかなど、スムーズに対応してくれました!

5.感想

レッスンは比較的遅い時間帯までやっていて、実際に私が体験したのが夜の10時過ぎだったのでした。仕事が終わって遅い時間になってもわざわざスタジオなどに行かずともレッスンできるというのはとても良いと思いました。また、私の場合は娘が寝静まってからやろうと思っていたら、私の不審な行動に気付いた娘がレッスン途中に乱入してきたのですが、インストラクターさんは穏やかに「一緒にやってくれるの?ありがとう!」と優しく対応してくれました♪(良い人!笑)

また、24時間見られるレッスン動画もたくさんあります、顔ヨガの動画などもありましたよ☆

最後に、上記のように最初は月額1980円という金額だったのですが、現在はさらにプチプラな月額980円コースというものもできているようなので、今までヨガ教室に通うのをためらっていた方などは、体験してみてはいかがでしょうか☆