タマちゃんショップ夏の抹茶フェアとチキン南蛮の思い出

横長広告




最近、子どもがやたらとタマちゃんショップに行く!と言います。

私も好きなので、特に何も思いませんが、連休にはほぼ毎日のように行きたい!と言われ、しかもランチに行きたいと言うもので、親は若干微妙な気分です(苦笑

特に私の母は「ばあちゃんもう飽きた」と言ってなかなか腰が上がりません(笑)ショップに行くのは楽しいですが、ランチ同じとこ連続は正直キツいものがありますね。安くないし!(笑)この日は、プレミアム商品券を活用させていただきました☆

タマちゃんショップ本店では、ちょうど抹茶と宮崎名物チキン南蛮のフェアをやっておりました。(7月いっぱいで終了でした)

美味しそう…
わー、チキン南蛮めちゃ美味しそうなんですけど

さて、この日私が選んだのは「太陽のチキン南蛮」ソースにトマトバジルときてたので、絶対美味しいはず!と思っての選択。私のチキン南蛮の基準は宮崎では有名な「おぐら」です。こてこてのチキン南蛮が大好き!しかし、タマチャンショップではなぜかいつも定番のから揚げを頼んでまして、この日がお初となりました。タマちゃんショップのチキン南蛮やいかに!?

結論から言いますと、めちゃめちゃ美味しかったです!!チキン南蛮特有の甘酢あんが私好み(笑)あ、おぐらのチキン南蛮に近いということですね!チェーン店なんかでたまにチキン南蛮がメニューに入ってたりしますが、中にはこれは本当にチキン南蛮なのか??と思ってしまうものもあったりして、自分好みのものに出会えることが意外とありません。

しかし!タマチャンショップのチキン南蛮は私の中で殿堂入りいたしました(笑)

ちなみに、母はカレー(笑)タマチャンショップはカレーも美味しんですよ☆

ただ、辛めがお好きな方には物足りないかもしれません。しかし、旨味たっぷりのヘルシーカレーです。ちなみにカレー粉がお店では販売してます。次は買ってみようかな…。

以上、久々のタマチャンショップの夏の思い出をご紹介してみました☆もう夏休みも終わりですね。子どもたちにはあまり遠出もさせてやれなかったですが、近場の川などで遊んだだけでもとても喜んでました。早くコロナが終息しますように…。

現在はコロナの影響でお店に直接行くのが難しいかたもいらっしゃると思いますが、元々ネットで主に販売していたお店ですので、ネットでも心ときめく素敵な商品がたくさんありますよ!(チキン南蛮はないですけど…)のぞいてみてくださいね☆