人気のスーパーフード「デーツ」を発見~タマチャンショップ~

横長広告




新型コロナウィルスが猛威をふるう今日この頃ですが、そろそろ備蓄していたマスクも底をつきそうです。マスク会社さんは量産を急いでいるようですが、こんな田舎ではいつ届くのやら…。ついにマスクを手作りする時がきたか…!!なんて思ってます。花粉の季節も始まりますしね。早く収束することを切に願います。

さて、連休中は子供が体調を崩したり、私が体調がすぐれないなどでどこにも出かけず。(コロナウィルスもありますしね)…というか、最近は寒暖の差も激しく子供と私は体調を崩しまくりです。

必要最低限でスーパーへ買い物に出かけると、子供が「タマチャンショップに行きたい」というので、道すがらタマチャンショップへ。

連休もあってか、お店は大繁盛のもよう。お昼時だったというのもあるかも、ですが。

苺フェア!?

入る前にすでに釘付け、3月からは苺フェアをやってるそうな。そして、キノコ好きな私は、さらに隣が気になる!

新メニューか!?

椎茸たっぷりクリームスープパスタ!?めちゃめちゃ気になります(笑)

最近話題?のデーツがたくさん

最近スーパーフードとしてテレビでも紹介された「デーツ」がででんと種類も豊富に並べられてました!かの有名なクレオパトラも食してたのだとか…。ミネラルも豊富で、特に女性は生理中のお悩みなんかに効果があるそうです。

ちなみに、私は生理中は貧血がひどくてフラフラしていることも多く、しばしばマグネシウムや鉄分などのサプリメントも服用しています。

なので、「これだ!」と感じた私は、即試食(試食かい!笑)

5種類ほどの「デーツ」が並んでいたので、1かけらずつ試食してみました。お味は、「干し柿??」みたいな感じで、甘く柔らかいです。

試食の結果、こちらを購入

実はあまり干し柿が得意ではない私なのですが、この「ザヒティ」という種類は美味しくいただけました。

意外と大きいのね

1日3個くらいが目安だそうですが、私は1個でいいかな(笑)ちなみに、こちらのザヒティは、他の種類に比べて小さい方でした。結構、大きいよね!

しばらくはお世話になります、「デーツ」様(笑)