2020年はラジオ体操で健康になろう!

横長広告




正月疲れが出てきているのか、外出せずとも家でまったりするだけで癒される今日この頃です。

今更ながら、2020年はどんな年にしたいかなぁなんてコタツでプーさんと考えてみました。

コタツにプーさんを並べるとすごく可愛いと気付いた(笑)しかし、左のプーさんはどう見ても二日酔いのおじさん…笑

それはおいといて!

2020年は、やはり出産後止まらない体重にストップかけたい!

というわけで、決めました。

○できるだけ毎日ラジオ体操する。

「できるだけ」というのがポイントです(笑)

だって、毎朝仕事に行きたくない病とできるだけ長く眠りたい睡眠欲と戦わなければならないわけで!起きれない日もあるだろうことを前提に(笑)

しかし、3日坊主というわけにもいかないので、スタンプカードを作成することにしました。(…まだできてないよ笑)

ひとにはセルフモニタリング能力というものがあり、自分を客観的に見る能力をもっているらしいです。そして、この能力が高い人ほど物事を冷静に進めることが出来るのでダイエットでもどんな目標でもうまくいくのだそうです。

では、どうやって高めるのか?それには、記録を取るという行為が有効で記録することによって、自分を客観視する能力が高められるというわけです。

というわけで、このセルフモニタリング能力を高めるべく、スタンプカードを作成するところから始めたいと思います(いや、買ってもいいですよ笑)

我が家では、目覚まし時計だけでは誰も起きない場合があるので、テレビにもタイマーが設定されております。

基本的にN○K教育が付くので、毎朝6時半過ぎにはいつもラジオ体操が勝手に流れています。

ごくたまーにラジオ体操してた2019年。

ラジオ体操を真剣にやると、意外としんどい運動なんですよね…。

まぁ、よっぽど本気でやらなけりゃ疲れませんが、良い運動にはなります。

というわけで、全く運動できてない今日この頃を打開するため、今年はラジオ体操を頑張ります!

一緒に頑張ろうよ、プーさん!スタンプカード用意してあげるからさぁ(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする