素敵な出会い エチオピア産原石オパールの魅力

横長広告




元々、天然石は原石派なんです。笑

もちろん、研磨され洗練され輝く石達も素敵なんですが、好みの問題として、私は原石が好きです。

そして、最近はその原石をちょっとだけ磨くのにハマっています(笑)原石が好きなのに自分で研磨してるっておかしいですよね(笑)

でも、ほんのちょっと付着している土の塊とかを削り取ってる感じなので、元々の形は割れない限りは損なっていない…ハズ笑

そんな訳で、爪楊枝のような先の尖ったヤスリ?で小さな隙間に埋まっている土や周りにうっすら付いている砂利なんかを取っているのですが、これがまたやってる間はすごく集中できて無心にやれます☆なんだか天職じゃなかろうかと思えるほどに(笑)

昨日削ってみたちっちゃい原石がこれ↓

真ん中に穴が(笑)

隙間にハマってた土石?を取り除いたら、穴空いちゃいました(笑)

ブルー系の有彩色が素敵なエチオピア産オパールです☆

この後どうするかはまだ決めてませんが、ひとまず今はカリカリし終わって良い気分です。オパールってどれもこれも違っていてほんとにワクワクする石だなぁ、と最近ハマり気味の私です。

次はどんな原石に会えるかな☆ワクワク