フライパン1つで本格キーマカレー☆

横長広告




ある日の午前11時。

さて、今日のお昼は何にしよう。

そう思いながら何気にパントリーを整理していた時、棚から発見されたこのお方…

「キーマカレー」!!!化学調味料無添加の文字がとっても魅力的(笑)

スパイスとか付いてるからこれ1個で4人分の本格キーマカレーが°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

というわけで、お昼はキーマカレーに決定!

そしてめんどくさがりな私は、(鍋洗いたくない…。)との心の声により、フライパンで作ることに決定(*´▽`*)

4人分くらいなら鍋ださなくても深めの鍋でいけるっしょ!!

どんなカレーができるかな♪

まずは中身を確認。

スパイスが袋ごとに入れられてます。へぇ~(‘_’)

では、さっそく作り方をチェック!

裏に作り方が書いてあります☆

フムフム、必要な材料は、玉ねぎとひき肉とトマトのみなのね(簡単そう!)

では、ひき肉は家に常備してあるので、それを使います。

1.さっそく炒めます!

測るの面倒なので、だいたいこれぐらい(笑)↓

ちなみにフライパンは16cm。結構ひき肉入ってます。200gくらいかなぁ。

2.次に、炒め用スパイス投入。

ん、なんか良い香りがしてきました♪

つづいて、

3.玉ねぎを茶色くなるまで炒めます。

ここで、26cmのフライパン出現。時短のためにひき肉の隣で玉ねぎを炒めました。

(結果的に洗い物が増えたな…笑)

切り方が適当なため、ちょっとバラバラです(;^ω^)

気を取り直して、

4.トマト投入!ですが、めんどくさいのでホールトマト缶と子供に人参を食べさせたいがために、人参をミキサーに入れてミックスされたものを投入!

あれ?なんかとっても美味しそうな感じがスルヨ笑

ちなみに使ったミキサーは友人の結婚式の引き出物でもらったやつ(‘ω’)もう7年くらい使ってます☆(友人よアリガトウ))↓

どんどん行きましょう!

5.玉ねぎが炒められたら隣のフライパンのひき肉を混ぜて水500mlを入れます。そして、煮込み用スパイスも投入!中火で約20分煮込みます、とありますがフライパンだから15~18分でも良いかもです。

ローリエの良い香りがしてきました♪

と、同時になんか辛そうな香りも…。

子供が食べられないといけないので、(ちょっと唐辛子の匂いするな)と思ったところで唐辛子は取り出しました(;^ω^)

なんだか、とっても本格的よ!!(゚Д゚)6.火を止めて、カレールゥを入れます。一気に入れずに混ざりやすく少しずつ入れてくださいね。

7.混ざったら、香りスパイスも。こちらはお好みで調節するようですが、私はローリエの香りが好きなのでほぼ全部入れました。

☆完成☆

盛り付け~といってもご飯にルーをかけただけ(笑)

結構美味しそうに見えません??笑

実際、とっても美味しくてすぐなくなってしまいました(*’ω’*)

子供にも好評!(でもちょっと辛いといってたので、小さな子供さんがいる場合は唐辛子を入れなくても良いと思います)

ちなみに、↓の辛味スパイスは旦那様のみ使用。

めっちゃ辛いらしいです。

辛いのお好きな方は挑戦してみてください☆

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

S&B スパイスリゾート キーマカレー 91g(4皿分)
価格:409円(税込、送料別) (2019/1/5時点)

楽天で購入

ご飯は、言わずもがなタマチャンショップの三十穀米でした↓