君の名は…ムーカイト

横長広告




石好きが高じて、少し前にクリスタルワーカーマイスター講座を修了しました。

その後、原石のセットを購入したのですが、どれも素敵な石さん達で、眺めるだけでも楽しい!毎日を過ごしている訳ですが(笑)

素敵な原石たち♡

石を見てると、たまにとっても美味しそうに見える私。感じ方は様々ですが、「甘そう」とか、「ダシが出そう」とか、笑

このボックスの石たちもとても美味しそうなのですが、今回どうしても紹介したくなったのが、こちら↓

美味しそうでしょ?笑

君の名は、ムーカイト。

どう見ても、かつお節じゃない??

私にはかつお節に見える。美味しそう…爆

いつか本当に食べてしまいそうです。(注、当たり前ですが、食べてはダメです)

ムーカイトは、

平穏、安定、癒しを象徴する「ムーカイト」。 
別名:ムーアカイト、モッカナイトと呼ばれるジャスパー(碧玉)の一種で、マットでクリーミーな黄色や赤、白、茶色など色合いが特徴のパワーストーンです。 

ムーカイトは、心と体に働きかけて不安な気持ちを追い払い、安定したプラスの思考をもたらしてくれるとされており、周囲の人々とよりよい関係を築きながら、自分自身の成長をさせてくれる石として知られています。

無意識に心と体のバランスをとろうとしているのかな??

しばらくは私のお供となってくれそうです☆