今年は豊作ブルーベリー☆

横長広告




雨続きでしたが、ようやく晴れ間が…。

さて、我が家の庭で育てられているブルーベリーの話です☆

植樹1年目から実をつけてくれていましたが、今年はとってもたくさんの実がなっています!

昨年も「今年はたくさん実ったなぁ~」なんていってましたが、今年は昨年の倍くらいです。(どうしたことでしょう笑)

お陰様で、娘が喜んで毎日「ブルーベリー取りに行こう!」と張り切っております(笑)

↑これは1/3くらい。まだまだ今から青くなっていくよ!

完全無農薬(笑)だってほぼ放置だし(笑)

↑本日の収穫はこんな感じ☆我が家では、だいたいそのまま食べられるか、スムージーになっています♪

しかしこのペースでいくと結構な量になってくるので、今年はジャムも作ることかしら…。しかし、めんどくさがりの私にできるのかとっても疑問です(笑)

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする