ゴジラVRが本格始動、バンダイナムコより

横長広告




ついにきました、「ゴジラVR」!

去年?だったか、ゴジラ展に行った際にVRの体験があり、主人が体験させてもらってましたが、VR初体験の主人、「うわぁ〜」とか時折なんかよくわかんない声を出しながらゆーっくり歩き、たまにしゃがんでましたね(笑)

はたから見てると完全に(何してんのやろ?)という状態です(º∀º)が、本人曰く、「ゴジラ、頭上におったわΣ(゜Д゜)」とのことです‪_:(‘ε’ 」 ∠):_プルプル

VRって凄いんですね(笑)navy実はまだ未体験(笑)この時のVR体験、すごーく並んでおりまして、navyは家族でゴジラ展にきており、主人だけ列に並びnavyは子供の面倒見てました( ̄^ ̄°)(小さい子は待てないからね!)

しかし、夫の話と最近のネット情報によると世の中は急速にVRが浸透してきてるんだなぁと思いますね。(急にオバチャン笑)

先日も書きましたが、だって地方のイオンのちっちゃいアミューズメントパークに小さな子供用のVRゲームがあるんだもの!(=ФvФ=)ビックリー

子供用だけど、navyも体験してみようかしら(笑)200円だしね(º∀º)(←先日高いとか言ってた人笑)

さて、当の「ゴジラVR」ですが、バンダイナムコアミューズメントよりVR新宿、ならびに全国で展開しているVR ZONE ポータルでの稼働を予定しているようです。

VR新宿では、10月26日にプレオープンで先行導入。11月3日からVR ZONE ポータルを含めて展開を稼働とのこと。

ゲームの内容としては、攻撃ヘリ部隊の一員として参加。ゴジラを止めるための血液凝固弾を当てる、というものみたいですね。

体験の時は歩いて見上げるような感じ?だったみたいですが、ゲームではヘリを操縦する模様(º∀º)オモシロソウ

身長制限はないようですが、7歳からのようです。(小さいお子さんにはチョットネ)

VR ZONE SHINJUKU/『ゴジラ VR』

VR ZONE portalについてですが、現在店舗は全国で20展開してます。

  1. namco札幌エスタ店(北海道)
  2. namcoイオンモール名取店(宮城)
  3. namco iiasつくば店(茨城)
  4. namcoけやきウォーク前橋店(群馬)
  5. namcoイオンレイクタウン店(埼玉)
  6. namco松戸店(千葉)
  7. namcoイオンモール座間店(神奈川)
  8. namcoラゾーナ川崎(神奈川)
  9. namco横浜ワールドポーターズ(神奈川)
  10. namcoイオンモール各務原店(岐阜)
  11. namcoイオンモール長久手店(愛知)
  12. ナムコランド ヒーローズキャンプ名古屋店(愛知)
  13. namcoららぽーと名古屋みなとアクルス店(愛知)
  14. namcoイオンモールKYOTO店(京都)
  15. namcoイオンモール大日店(大阪府)
  16. namcoイオンモール神戸南店(兵庫)
  17. namcoイオンモール広島府中店(広島)
  18. namco博多バスターミナル店(福岡)
  19. namcoワンダーシティ南熊本店(熊本)
  20. namcoゆめタウン光の森店(熊本)

ゴジラお好きな方、またはVRに興味のある方はぜひともお近くの店舗へ☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする