春爛漫

横長広告




この時期は春の陽気に包まれ、我が家のお庭は花が満開です。

今年は利休梅の枝が折れたため、利休梅の花は数えるほどしか咲きませんでした。残念

しかし、玄関先の小手毬は満開。今年も大きく枝をしならせ、白いくて可愛らしい小さな花を無数に咲かせてくれました。

コデマリ満開

花を愛でる期間は限られていますが、毎日本当に癒されています。花の時期が終わったら不要な枝を剪定していこうと思います。

ツツジも満開☆

家を建てた時に、何も考えずに買ってきたツツジは、今思えばもうちょっと小振りな花でも良かった気がするのですが、今年は数多くの花を付けてくれてこちらも目の保養になっています。早めに雑草を取ってやらねば😅

最近は、雨が降ったり止んだりを繰り返しているため、適度に水分補給されているのか、花も草ものびのびと育っています(笑)

毎年悩みの種となるヨモギですが、今年も花とともに絶賛成長中です…。

月とハナミズキ

最初は少しの花芽しか付けなかったハナミズキですが、ぐんぐんと伸びて、今年は他の花たちと同様、結構たくさん咲いてくれました。暖かいせいでしょうか?遠方へ出かけることはなかなか難しい時期ですが、しばらくは自宅で退屈せずにすみそうです。

満開ハナミズキ