G.Wをおうちで楽しむ!Netflixおすすめゆるアニメ5選

横長広告




新年度に入って、最初にやってくる長期お休み!そう、ゴールデンウィーク‼︎

ちょっと嬉し過ぎてテンションが上がり過ぎました(笑)でも、どこに行くわけではないのですけどね。それでもゴールデンウィークはなぜかウキウキしてしまう私です。

さて、昨年に引き続きステイホームとなったゴールデンウィークですが、我が家は家の庭でBBQ…くらいしか予定ありません(笑)

しかし、個人的には普段見る時間のないNetflixを見まくろう!と思っています。

というわけで、もうゴールデンウィーク真っ只中だよ!という羨ましい方も、今日からだよ!の人も明日、明後日からだよ!の人にもおうちで楽しめる私の個人的おすすめNetflixをご紹介したいと思います☆

気軽にゆる〜く見ていられるアニメを紹介します!どうぞ!

1.この素晴らしい世界に祝福を!

通称「このすば」と言われる異世界転生アニメ。現在2シーズンまで。主人公がへタレニートと呼ばれ、異世界に道連れにしてきた女神もあまり役に立たない、など突っ込み所満載のアニメです。気軽に見るには一番良いと思います。ハマってしまった方は、映画も入っているので、そちらもおすすめ☆

2.魔入りました!入間くん

ある日突然悪魔サリバンに連れ去られてしまった、入間くん。人のお願いに弱いため、そのままサリバンの孫として悪魔学校に通うことに。こちらは現在2シーズンが始まったばかりです。毎週月曜日に新エピソードが入ります。

3.ゆるキャン△

ドラマ化されたことでも知られているアニメ。2シーズンまで配信。ドラマも2が始まっているようですね。キャンプ好きの女子高校生の日常を描いたアニメ。キャンプの魅力満載で、これからキャンプやってみようかな、という気になってしまいます。キャンプ知識ゼロでも丁寧に解説があったりして、とても参考になります。

4.のんのんびより

都会から生徒5人だけの超田舎に引っ越してきた小学5年生の日々を描いたアニメ。現在3シーズンまで。

5.放課後ていぼう日誌

田舎に引っ越してきた生き物苦手な女子高校生が、なぜか釣りを始めるというアニメ。個人的には釣りには全く興味が無いのですが、このアニメを見ると、やれそうな気がしてきます(笑)

以上、5作品を紹介してみました。アウトドア系のものもあるので、アニメを見て行った気分になるのも楽しいかもです☆

それでは、楽しいゴールデンウィークを!