アウトレットのゴディバで買うべきチョコ5選~美味しいチョコを毎日食べたい我が家の話☆

横長広告




我が家では、数ヶ月に1度くらいのペースで家族ドライブも兼ねてチョコレートを調達しにアウトレットへ行きます!

まぁ、みんなチョコ好きというのもありますが、チョコの人気ブランド「ゴディバ」がアウトレットならお安く手に入るからです。もちろん、通常店舗で売られている商品と全く同じものが置いてあるわけではありませんが、季節物の商品などは時期が終わった頃に安く出ており、セット商品としてとてもお買い得に販売されているため、我が家では必要に迫られない限りは「ゴディバ」の季節商品は正規で購入しないようにしています。

「ゴディバ」じゃなくてもいいじゃん!そんな耳の痛い声が聞こえてきそうですが、昔は安いチョコを大量に食べてた我が家も、段々と歳を取り(特に親だけど…笑)100円チョコなんかをたくさん食べてると気分が悪くなる、とかなんだかお肌の調子が悪いような(吹出物とか…?汗)みたいなことがあり、前ほど大量に食べたりはしないんですが、できれば美味しくて身体に良いチョコ食べたいなーというわけで現在に至ります(笑)

そこまでして食べたいのか!?笑

だってチョコ好きなんだもの…(゚∀゚;そしてゴディバのチョコ美味しいんだもの…笑

というわけで!(どういうわけだ!笑)

我が家が、今までのアウトレットゴディバの経験から、オススメの5品をお届けします☆

第5位詰合せセット

アウトレットゴディバの目玉商品といっても過言ではありません。店頭に並ぶと、すぐに売り切れて行きます。中身は、季節物の商品(バレンタインデーなど)が主に入ってます。5,000円セットと10,000セットがあります。高いと思われるかもしれませんが、中身はいづれも1万~2万円相当のものが入っていて一番お得なものになります。中身は見えてますので、欲しいもの(気に入ったもの)が入っているか確認して購入することをおすすめします。バラでも置いてありますので、季節商品のうち1個だけ欲しいものがあったりする時は、バラで購入してもよいと思います。注意してもらいたいのは、季節商品はあくまでもアウトレットなので、タイムリーではありません。バレンタインデーやホワイトデーの商品は、夏や秋など忘れた頃にアウトレットに並びます。バレンタインデーの時期にアウトレットへ行っても新商品はありませんので、ご注意を。

第4位 ラッピングチョコレート

ゴディバ公式サイトより

ラッピングチョコレートとは、その名のとおり個放送されたチョコレートで、5個ずつ入った比較的お手頃価格のものです。お手頃といっても、正規の値段で購入すれば900円くらいはします。それがアウトレットでは半額くらいのお値段なので、ちょっとしたお土産や、プレゼントに最適です。

第3位 サブレショコラ

ゴディバ公式サイトより

最近人気の商品で、軽井沢のアウトレットではオープンと同時に売り切れていくのを目の当たりにしました。ラズベリーや抹茶などの濃いチョコを四角いクッキー生地で挟んだ商品で、見た目もカラフルなのが人気を集めているようです。

第2位 ゴールドコレクション

ゴディバ公式サイトより

チョコレートの王道で、正規店でも定番の品といえます。半額とまではいきませんが、それでも正規のお値段で購入するよりははるかに安いです。何を買おうか迷ったらおすすめの1品です。

第1位 トリュフ

ゴディバ公式サイトより

これも王道ですね。正規で購入すれば1粒400円くらいするトリュフ。9粒箱入り4千円ですが、アウトレットではこの3割引きか半額くらいのお値段で販売されています。我が家も必ずといっていいほど高確率で購入して帰ります。

番外編~まとめ~

今回は、アウトレットのゴディバで購入すべきおすすめの商品5選をお伝えしましたが、番外編として、アウトレットのみ販売されているオリジナル商品というのもあります。これは、各アウトレットモールの店舗によって違うようなので、お店に行かれた際はそういった商品を探してみるのも楽しいと思います。