実写版「アラジン」(吹替え)の見どころ4つを紹介!

横長広告




6月7日(金)よりディズニーアニメ「アラジン」の実写版が公開になりました。

さっそく見に行って来ましたので、見どころをご紹介したいと思います!

ちなみに、字幕と吹替えどちらを見るか迷われる方が多いと思われますが、私は子供の頃アニメを吹替えでずっと見ていたので、ジーニーの声(山寺宏一)を違和感なく見たいがために吹替にしました☆

それでは、見どころをどうぞ!

※ネタバレ注意

1.スピード感溢れる映像

「アラジン」といえば、役人に追いかけられたり、ランプを手にする際の洞窟からの脱出など派手なアクションシーンが印象的ですが、実写版で動きが鈍かったりすると残念な感じになってしまいます。

どうかなー?なんて思いながら見ましたが、心配なんてなんのその!やっぱりディズニーは裏切らない(笑)

冒頭での衛兵から逃げるシーンもメナ・マスード(アラジン役)の動きが軽やかで素敵です☆

また、絨毯の動きがイマイチだったりしたらどうしよう、なんて心配しましたが、洞窟の中を絨毯に乗って飛び回るのも迫力満点でした

あの名曲&名シーンが登場!実写『アラジン』US版予告編

2.豪華な衣装と異国情緒溢れるダンスシーン

ディズニー実写版といえば、「美女と野獣」や「シンデレラ」もそうですが衣装が素敵ですよね!

「アラジン」もしかり!ジャスミンのドレスは原色系が多いのですが、王女様だけあってとても煌びやかでゴージャスです。お決まりのターコイズカラーのドレスはもとより、ピンクやイエローなどの衣装も身にまとっています。何着着ていたのかじっくり見てみるのもオススメです☆

今年のディズニーハロウィンはジャスミンがいっぱいいることを期待します(笑)

さらに、アニメには無かった豪華なパーティでのダンスシーンは、ジャスミンもアラジンもキレの良い動きでシーンを盛り上げてくれていますよ!

3.心に響くディズニー音楽

「美女と野獣」に引き続き今回もディズニー音楽の巨匠、アラン・メンケンが制作に携わっています。

そして、アニメにはなかったジャスミンの歌「speechless」をジャスミン役のナオミ・スコットが見事な歌唱力で歌い上げています。歌手として活動もしているようなので、迫力あります。(私が見たのは吹替でしたが、歌い方で絶対うまいだろうなって思いました笑)

Naomi Scott – Speechless (Full) (From "Aladdin"/Official Video)

4.青いウィル・スミス

実写化にあたって、ランプの魔人ジーニーをどう表現されるのか、そして一体誰がやるのか、ということはとても気になるポイントだったと思います。

俳優は、ウィル・スミス!そしてポスターなどでもうおわかりでしょうが、青い魔人そのまま真っ青でしたね!

とっても強い魔人だけど、ユーモアたっぷりのお茶目でキュートな魔人は、実写でも劇場に見に来たお客さんたちを沸かせてくれました♪

筋肉ムキムキのウィル・スミス版ジーニーは迫力もありダンスも素敵で十分楽しめますよ☆

ALADDIN "Prince Ali" Song

以上、見どころをご紹介しました。

アニメとは結構変わっている部分もあったりするので、実写版は実写版として「新しいアラジンの映画」くらいの感じで見ることをオススメします☆

アラジン公式サイト

<キャスト>

ジーニー(ウィル・スミス)(山寺宏一) 日本語吹替え

アラジン(メナ・マスード)(中村倫也)

ジャスミン(ナオミ・スコット)(木下晴香)

ジャファー(マーワン・ケンザリ)(北村一輝)

<音楽>

アラン・メンケン