奇跡の10分待ち⁉6月15日(土)雨の日のディズニー☆

横長広告




6月15日(土)

久しぶりのディズニーインパです☆

いつも年1で家族旅行としてハロウィーンにインパする我が家ですが、今年は娘の大好きなソフィアの期間限定ルーム(ランドホテル)に泊まるため、この時期にやってきました!(ホテルの記事はまた後ほどアップします☆)

↑ワールドバザール中央には七夕仕様のモニュメントが飾られておりました☆

やってきてみれば、やっぱり楽しいディズニー(笑)

 

雨が結構降ってたので、ワールドバザール内でしばらく過ごしてましたが、ちょっと小ぶりになってきたので、トゥーンタウンにやってきました!

なんかガラガラだね!珍しい!…のか?(笑)

いつも来てるわけじゃないので、閑散期がどんなものなのか分かりませんが、ハロウィンの時期はどこを見ても人‼人‼人‼って感じなので、なんかとっても空いてる感じがします☆

でも、雨のため屋外の乗り物なんかは動いてませんけど(笑)

ついでにパレードなんかもちゅうし中止でした。残念。

というわけで、我が家では恒例のガチャガチャ☆

↑今の時期は七夕のミニポーチなんですね~☆

カプセルトイはどんどん増えていくばかりですが、楽しいのでやっぱりやってしまう!

ディズニーマジックかかりまくりの我が家(笑)

↑工事中の壁には2020年オープン予定の新エリアの画があります☆

一部屋根が出来上がってるのが見えてます☆美女と野獣エリアかなー?

ワクワクしますね!

↑屋根だけ見える‼(笑)

シンデレラ城前あたり。やっぱり空いてる!

こんな日もあるんだね~☆

ライトアップされた七夕モニュメント☆

さて、そろそろエレクトリカルパレード見ようかなーってことでワールドバザール内からさらに今度は左周りに移動。

途中で私のお気に入り、パイレーツに乗りました(笑)

5分待ちだったし♪

出たところで、エレクトリカルパレードは雨のため中止の放送。えぇ~。せっかく来たのに…。

でも雨の日仕様のパレードがあるということで、またいそいそと移動(笑)

いつもビッグサンダー・マウンテン付近で見ることが多いのですが、今日は反対周りだそうな…。あれ?最後あたりかな…笑

でも今更移動するのもおっくうなので、待機!

 https://youtu.be/OW9JxAgmuO0

短いパレードでしたが、雨の日のパレードも見たことないので、これで完了かな?

↑えっ‼まじか⁉10分待ちってホントなの⁉

雨でエレクトリカルパレードが中止となり、雨の日仕様の短いパレードが終わった直後の出来事でした(笑)

ちょうどビッグサンダー・マウンテン付近でパレードを見ていたため、終わると同時に娘とダッシュ!

みんな同じように小走りでしたね(笑)たどり着いた時には、入り口のキャストのお姉さんが、「ビッグサンダー・マウンテン、幻の10分待ちでーす!」と言ってました(笑)

そして数分後、いつものように列は伸びてました。ほんと一瞬でしたね!

 

↑可愛い!ダッフィー&フレンズのスイカのオブジェ☆

こちらのエリアは入口から遠いこともあって朝早くは人少ない感じでしたが、10時前くらいには混んできてました。

↑ダッフィーのお庭一部(笑)こんな感じでざっと見ただけでも赤いオクラとバジル、シソ、ピーマン、トマト?なんかが育てられてます!(すごーぃ(笑))写真には写ってないけど、シソの隣にでっかいナスがなってました(笑)

以上、6月15、16日のディーズニーランド&シー旅行でした☆

次回はいつ行けるかなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする