映画「グリンチ」14日より公開☆

横長広告




「ミニオンズ」でお馴染みのイルミネーションから、緑色の嫌われ者「グリンチ」が12月14日より公開です!

公開日に見るつもりではなかったのですが、たまたま縁があったようで、思いたって娘と映画見ようかなってなった時に、これまた都合良く時間が合い見れました♪

ついでに付近のイルミネーションまで見れてラッキー笑

というわけで、「グリンチ」についてのレビューです☆

〈あらすじ〉

フーという街にすむグリンチは、クリスマスが大嫌い。何故かって、孤児院で育ったグリンチには、クリスマスとは自分が孤独であることを思い出させる辛く悲しいものでしかなかったから。

また今年もクリスマスが来る。グリンチはどうにかしてクリスマスをやめさせようと考え、街中のクリスマス

を盗む計画をたてる。

だが、そんな中ある1人の女の子ルーシーと出会い、グリンチは心を動かされる。

〈感想〉

意地悪なグリンチがキャラ的に怪盗グルーシリーズでお馴染みのグルーにとても似ている気がしました。

(例えば、寂しい子供時代の記憶など☆)

クリスマス時期にぴったりのクリスマスオーナメントや大きなツリー、そして華やかなイルミネーションの映像がクリスマス気分を盛り上げてくれます。

クリスマスをどうにか止めさせようと奮闘するグリンチの姿もユーモラスで楽しいです♪

そして、心温まるラストも。

4歳の子どもと見に行ったのですが最後辺りにちょっと座り疲れたようでモゾモゾ動いてましたが、なんとか最後まで見れました^ ^

家族で見に来られている人たちもおり、この時期には毎年見たくなるような素敵な映画だと思います☆

最後に、映画館付近のイルミネーションをどうぞ☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする