ディズニーシー新テーマポートの名称が決定!

横長広告




<イメージ:ディズニー公式ブログより>

2022年開園予定のディズニーシーの新エリアですが、本日テーマポートの名称が発表されましたね!

その名も「ファンタジースプリングス」☆

ディズニー公式ブログによると、「魔法の泉が導くディズニーファンタジーの世界」というテーマで、テーマポートの中には「アナと雪の女王」、「塔の上のラプンツェル」、「ピーターパン」の3つのエリアと新たなディズニーホテルが出来る予定です!

個人的には、ラプンツェルとピーターパンはランドの雰囲気とか思ってましたが、シーの方にできるんですね☆

いづれにせよ、楽しみすぎる!!(笑)

☆場所はどのあたり?☆

<イメージ:ディズニー公式ブログより>

公式ブログのイメージによると、どうやら現在ある駐車場の一部を新しいエリアにするみたいですね。

新たなディズニーホテルはすぐ近くに海ということで、「海にまつわる物語や伝説」をテーマとするディズニーシーにはぴったりですね!

(ホテルから海が見られるかはわかりませんが…笑)

☆ディーズニーの今後の予定事業☆

<イメージ:ディーズニー公式ブログより>

今後の予定としては、すでにCMも始まった大型アトラクション「ソラリアン:ファンタスティック・フライト」が今年7月に始まる予定ですね!

CMでもとても楽しそうなアトラクションです☆

すっごく混むんだろうなぁ~(笑)

その後も来年春にはランドの方の「美女と野獣」エリアのオープン、その次の年には「トイ・ストーリー」がテーマのホテルオープンなど、35周年が終わって若干燃え尽き症候群的な私もワクワクが止まりません(笑)

【公式】さぁ、新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」の中へ入ってみよう! | 東京ディズニーシー/Tokyo DisneySea

近年では、ディズニーアニメの実写も数多く公開され、まさにディズニー元年といっても良さそうなくらいの勢いですね☆

地方住まいの私はオープンしてすぐにはいけませんが、年1の家族ディズニーを楽しみに待ちたいと思います♪