たくさんあって選べない!御朱印帳の種類が豊富な神社

横長広告




先日、仕事で北九州を訪れました。

ご縁があれば、近い神社に参拝しに行こう!と思っていたので、仕事の合間をみて近くの神社を検索。

徒歩圏内に良さげな神社を発見し、予定の時間に間に合うよう朝イチで散歩がてら参拝しました。参拝させていただいたのは、「岡田宮」という神社。御祭神は、神日本磐余彦命[神武天皇](カムヤマトイワレヒコノミコト)(中殿)

正面の大きな鳥居をくぐり、階段を登ると狛犬さんがお出迎え。

実はこま犬さんが結構好き

なかなか凛々しいこま犬さんです。結構お気に入り。朝早かったので、境内をみなさんお掃除していました。神社の朝は早い。さらに登るとついに境内。

広い境内

またこま犬さんがいます。なんか、珍しいですね。そして、今度のこま犬さんは、なかなか愛らしいです。

か、可愛い‼︎
こちらは「あ」
金鶏(幸せを運んでくれそう)
八咫烏(やたがらす)もいるよ

参拝も終わったので、ありがたい御朱印をもらって帰ろうとしたところ…

お、多すぎ!まだ横にも貼ってあるよ

なかなか種類が豊富です。選ぶのに時間かかります。そして、今ないです、というのもありました。混んでなければ、今何があるのか事前に聞いてみましょう。あと、サイズがとても大きいものとかありました。御朱印っていろいろあるんですね。

今回、ちょっと寄ってみた感じの参拝でしたが、とても有意義な時間となりました。少しの時間でも神聖な気持ちになれます。神社参拝は楽しいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする