我が家のNew face

横長広告




どうやら、このブログがだいぶご無沙汰になってしまいました。

いつの間にか年が明けてます。なぜかというと、年末年始は家族みんな揃ってコロナにかかってました…。

初コロナの苦しみ…泣 私は喉の痛みに悶えていましたが、夫と子どもは頭痛に悩まされたようです。症状は本当に人それぞれなんですね。

そんな訳で、しばらく外界から離れた暮らしをしていたのですが、出られない間、ずっと苦しんでいたかというとそうでもなく、幸いにも重症化することなく死ぬんじゃないかと思えたほどキツかった頭痛や喉の痛みも数日でやわらぎ、待機期間の残りの2日くらいは普通に家の中をウロウロするくらいには回復しました。その期間の我が家の癒しとなったのが、コロナ直前に我が家にやってきたモルちゃん(モルモット)でした。

みんな仲良くなろうとちょいちょいちょっかいを出し、モルを怯えさせるという(笑

最初のうちは巣箱から全く出てきませんでしたが、今では巣箱からダラリとした後ろ足が伸びてきております(笑

巣の中でおくつろぎ中のモル様

1ヶ月くらいたった頃には人の手からもキャベツを奪い取っていくという強気な態度のモルさんは、我が家のアイドル的存在で家族を癒してくれています♪

キャベツのために精一杯の伸び!ww

抱っこ訓練も始めてみましたが、抱っこしてすぐはまだまだ緊張しているようです。早く膝の上でもぐーたらして欲しいな♪