休日は遠くへ行きたい☆

横長広告




旅の醍醐味といえば、美味しい食べ物や風情のある旅館など様々あるが、私の場合ホテルに宿泊したりする際には、用意されているアメニティなんかも楽しみだったりします。

ホテルによっては普段買ったりできないような高級なものもお手軽に使用できたりするので、うちの母なんかは、良さげな使い切りシャンプーなんかを喜んでもらって帰ったりしています(笑)

シャンプー、リンスなんかは来客の時なんかに意外と重宝するんですよね☆

あと、歯ブラシなんかも(笑)

そんな中、先日福岡に一人旅する機会に恵まれました。

結婚して子供ができてから、割と近場でいろんなことは完結するようになり、一人旅なんてもってのほか、という雰囲気でしたが今回は気の利く旦那さんのお陰で福岡へ同窓会に行くことができたのでした。

久々に会う友人たちとの同窓会は、とても充実して楽しい時間を過ごすことができ、我が家へのお土産を手に気分よく家へ帰れば、やんちゃな我が子に旦那さんがぐったりしてました(笑)

そうして、慌ただしいいつもの日常がはじまってから数日後、福岡のホテルから持ち帰ったアメニティの中にハーブティが入っているのを見つけ、いれてみることに☆

「ゼミド クレオパトラの美の秘宝」と命名されたハーブティを見て(すごい名前だな)と面白がりながら口にしたそれは、とても甘味のある(ステビアが入ってるからかな…)香り良いものでした☆

大変、美味で一気に楽しかった福岡一人旅を思い出したのでした(笑)

当分なさそうですが、また行きたいな~(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする