コンビニタピオカジュース☆

横長広告




世の中はびっくりするくらいタピオカブームなんですね!

東京ではタピオカテーマパークが9月まで開催中なのだとか…。

タピオカテーマパーク…黒い丸いものがたくさん…(笑)

さて、私は元々タピオカ大好きだったので、以前に比べると至る所でタピオカを目にし、ジュースの種類も増えたので嬉しい限りです。

しかし、色々飲んでもやっぱり元々のタピオカミルクティーが1番合うなと思う今日この頃です。

そんな中、私がタピオカ好きだと知っている家族がコンビニからお土産に買ってきてくれました!

LAWSONのウチカフェ(笑)ドライブ中にいただきます!

人が買ってくると、自分では絶対買わないものを買ってきてくれるので楽しいですね!

ブラックタピオカと書かれてますが、タピオカの原料としてはこんにゃく粉と書かれてました。

…正直、コンビニのこんにゃく粉原料のタピオカは弾力がなく寒天みたいな歯ごたえなので好きじゃないのですが、せっかく買ってきてくれたのでいただくことに☆

ん?…んん??

あれ、コレ結構いけるね‼(笑)

甘さ控えめでしつこくなく、タピオカはキャッサバ粉原料よりモチモチしてはいませんが、今まで食べたこんにゃく粉タピオカの中ではモチモチしてるし大きさも小さめなので食べやすかったです!マンゴージャスミンティーがどんなものなのか想像できませんでしたが、マンゴー感はさほどなくマンゴーにありがちなしつこい甘さはジャスミンティーのおかげか抑えられています☆

そして、マンゴーよりもとっても鼻に抜ける香りはジャスミンティー‼ジャスミンは好みが分かれるとは思いますが、素敵な香りが鼻と口に広がります♪

自分では手を出さない部類なので、意外と美味しいことを知れて家族には感謝ですね!(笑)

これからはたまにいただくことにします!笑