こんにちは、毎日音楽を聴きつつなんとかテンションを上げて通勤しているnavyです(笑)
幅広く音楽は聴いてきたつもりですが、今までなんとなくお近付きできていなかったミュージカルというジャンル…(ディズニーは好きなんですけどね汗)
しかし、先日ある映画を見てついに「ミュージカルもいいもんだな!」なんて思ってしまいました。
私って単純(笑)
はい、お察しの通り「LA・LA・LAND」(ラ・ラ・ランド)ですよ!
今頃見たのかよ!とツッコまれること必至ですが、ミュージカル映画とあって、手が出るまで時間がかかりました…アカデミー賞6部門受賞とあってもなかなか見なかった(笑)
しかし、ついにネットフリックスに新着に上がってきたので(それでもすぐは見なかった笑)、どれ見てみるかと気軽な気持ちで見ちゃいました☆
さて、あらすじを超簡単にご説明↓
1.ラ・ラ・ランド(1分超簡単あらすじ)
ロサンゼルスを舞台として、夢を持つミアとセバスチャンの恋愛がストーリーの要。二人はそれぞれ女優、ジャズピアニストとしての成功を夢見て日々努力しているが、なかなかうまくいかない。そん中、あるバーで知り合い付き合い始めるが、片方が成功し始めたことがきっかけですれ違い始める。果たして二人の恋の行く末は??
2.ネタバレ&感想(※まだ見てない方はご注意!)
映画を見始めてものの1分たったかな?くらいで突然歌とダンスが始まります。しかも映画の要となる曲です。
(きた!ミュージカル全開か!!)
と内心思いましたが、屋外なせいなのかこれが意外に(いける!!)と思いました(笑)
なんといってもテンポが良いのでダンスの動きも早く次々に新しい映像が目に入ってくるので、飽きることなくすでに最初の5分くらいで(面白いぞこれ)と脳内インプットされました。(あなおそろしや笑)
ストーリーも分かりやすく、二人が出会うバーでの印象的なファーストコンタクトも面白いなと思います。
そして、とにかく影像が素敵!
二人で踊る有名なタップのシーンやラストの「another day of sun」の主要メロディーに合わせた鮮やかな映像が軽快なテンポと共に切なさと感動をいやおうなしに煽ってきます。
ぜひともこの感動を味わってみてください♪
えぇー、でもやっぱりなぁーという方は、↓の冒頭シーンをお試しあれ!