映画「プーと大人になった僕」

横長広告




こんにちは。

プーさんの「ハチミツが大好きなんだ~」のセリフにとっても癒されるnavyです(笑)

実写版「くまのプーさん」を見てきました!

育児休暇中、何度も子供と見ていたのであのくまさんは一体どんな風になってるの!?

と興味津々(=ФvФ=)

深夜のレイトショーだったので人がほとんどおらずゆっくり見れましたが、字幕がなく、吹き替えでした。

ユアン・マクレガーの声が聞きたかった気もしますが、吹替えは堺雅人さん!

プーさんを見て、困った感じの声とかとっても合っていました☆

さて、実写版プーさんはどんな映画?

ということで、まずは大まかなストーリーから。(ネタバレ注意!)

<プーと大人になった僕あらすじ>

クリストファーロビンとくまのプーさんは100エーカーの森で仲間たちと毎日楽しく過ごしていました。

しかし、クリストファーロビンは寄宿舎に入ることになり、100エーカーの森の仲間たちとお別れをします。

(みんなのことは忘れない)そう誓うロビンでしたが、厳しい寄宿舎での生活や父親の死などで次第にプーや仲間たちのことを忘れていきます。

大人になったロビンは恋をして結婚し、戦地に赴き無事に戻ると大きな会社の責任あるポストにつきました。仕事ばかりで妻や子供との時間も取れずプーのこともすっかり忘れていました。

戦争の影響で世の中は大きく変化しつつある中で会社の業績は芳しくなく、ある日ロビンは窮地にたたされます。

そんな中、100エーカーの森にも変化があり、プーは仲間とはぐれてしまいました。

そして、プーは仲間を探すため、クリストファーロビンを訪ね、再び二人は再開することとなります。

「プーと大人になった僕」日本版予告

<感想>

1.みんな自然で違和感ほぼなし

プーさんは当然ながらくまのぬいぐるみ状態で歩いたり話したりするわけですが、特に違和感なく、むしろやっぱりカワ(・∀・)イイ!!。

やはり、映像の技術の進化ゆえでしょうか、昔は(すごいCGだ)とおもむろに分かるような違和感がありましたが、現在はどこからがCGなのかほぼわからないといった感じでになっています。

なので、話す口元や歩き方、

そして、100エーカーの森の仲間たち、ティガー、イーヨー、ピグレット、カンガ、ルー、ラビットも良い感じです。

ただ、ティガーが思ったより背が低かったような気がnavyには感じられました。そして、ジャンプもさほど大きくは飛ばない…かな?しかし毛がフサフサしており、見るからに柔らかそうで思わず抱きしめたくなりそうです(笑)

2.プーさんの名言

いつも心に残る言葉を教えてくれるプーさんですが、実写のつぶらな瞳で見つめられながら言われるとさらにグッときます。

名言というわけではないですが、大人になったクリストファーロビンにむかって、悲しげに「僕を捨てたの?」と言われると、思わず泣きながら「そんなことないよ!」と言いそうになってしまいそうです。(映画でのクリストファーロビンは何も言いませんでしたが汗)

3.Twitter投稿でプーさんからの贈り物が!?

公式サイトでは、映画情報の他にも記念グッズやイントロ動画などコンテンツは盛りだくさんなのですが、中でもTwitter投稿するとプーさんの名言が届くというものも人気のようです☆

以下公式サイトより↓↓↓

「あなたに贈るプーの言葉」(現在サイトは閉鎖されています)

ぜひ投稿してあなたに向けたプーさんの言葉をもらってみてください☆

「プーと大人になった僕」特別映像“受け継いだもの”

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする