葉加瀬太郎ライブ ALL TIME BEST初心を忘れない姿勢が素晴らしい☆

横長広告




葉加瀬太郎さんのライブに行ってきましたー☆

住む場所が変わっても仕事で行けないとか以外はだーいたいライブに行き続けることはや10年くらい?もう忘れた(笑)

初めて行ったライブというかコンサートはクライズラー&カンパニーの頃でした。

たまたま母と行った今までにないクラシックのコンサートに衝撃を受け、一夜でファンになりました(笑)

しかし今だにファンクラブに入っていないという…笑

だから、ファンというにはおこがましいのでいつも応援してます!って気持ちです(;^ω^)

CDはほぼ持ってますけどね!(これまた全部とは言い切れない 笑)

話があらぬ方向いってますが…

クライズラーを聞いた当時は中学生!(若かったな~笑)

超田舎だったためコンサートやライブに行くには親の協力がどうしても必要…なので、大学生になるまでCDを聞いて我慢しておりました(笑)

そしてようやく親元から離れ学生生活の中でバイト代などで葉加瀬さんのライブに行くようになったわけですが、その頃から今も昔も変わらず続いてるのは恒例の握手会☆

売れるまで期間でやるのかなーと思っていたけれど、今でも続いているという素晴らしいイベントですね!

その年で違うのか、昨年は写真撮影券付きのグッズ販売もあったようですが、今年は握手のみ。

それでも、2時間弱の演奏のあと、しかも情熱大陸(必ずやる曲笑)なんてハード(年々派手になってるような笑)な曲をやった後でたーくさんの人と握手するなんて、ホント毎度ありがとうございます(*’ω’*)

<ライブについて感想など>ネタバレ注意☆

今年はベスト中のベストといっても過言でない、HMV限定発売の50曲入りベスト盤が発売されていることもあり、懐かしの曲がたくさんでした♪

個人的に印象に残ったのは、ANAに乗ると必ずかかっている曲「Another sky」や「冷静と情熱のあいだ」ですかね。

「Another sky」は、ANAに乗るたびに(あ、葉加瀬さんの曲やー)と思っていたんですが、ちょうどライブ前日にもANAに乗っていたため、非常に衝撃でした(笑)

そして、学生時代に見た映画「冷静と情熱のあいだ」のイメージソングとなっていたそのまんま「冷静と情熱のあいだ」。

(懐かしな~)なんて思ってましたがさらに衝撃だったのが、クライズラー&カンパニーの曲!

復活ライブには行けず残念に思ってましたが、こんなところで聞けるとは!

メドレー形式でアレンジもされていましたが、「水族館」「春」「新世界」でした。

(あー若かりし頃を思い出す笑)

お隣に座っていらした方は50代のメンバー3人組らしき人達だったのですが、どれも「へぇ~」と言いながら聞いておられて、さすが幅広い年齢層に人気があるのね!と感心した次第でした♪(子供さんも多いですからね!)

MCでもいつも通り会場を沸かせ、今年も最後まで楽しませていただきました♪

そして、恒例の握手会にて今年こそはファンクラブに入るか、と思ったnavyでした(笑)

ライブ最終まであともう少し、頑張っていただきたいですね☆

今年もありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする