癒されたい時に聞きたいオススメ曲Enya(エンヤ)5選

横長広告




エンヤと言えば、癒しの曲!

透き通った歌声か壮大な世界観を感じさせてくれます。

今回は、そんなエンヤの曲で癒し抜群の5曲をセレクト。

1.Only Time

Enya – Only Time (Official Music Video)

大きな時の流れを感じます。2001年公開映画「スイート・ノベンバー」の主題歌としても使用されていました。

最近では、SUMCOの芸術的なCMにも使われています。↓

ここは、どこでしょう? SUMCO CM ②/ Gravity Circus

このCMもすごいですよね!

2.Caribbean Blue

Enya – Caribbean Blue (video)

広く澄み渡る青い海を感じる1曲です。

3.Wild Child

Enya – Wild Child (video)

2001年公開の邦画「冷静と情熱のあいだ」の主題歌として知られる今でも人気の高い曲。

4.Amaratine

Enya – Amarantine (video)

タイトルの「アマランタイン(Amarantine)」は、詩人が”永遠の花”を語る時に使う言葉とのこと。同名のアルバムは制作に2年を費やしたそう。

5.May it be

Enya – May it be

2001年公開映画「ロードオブザリング」主題歌。

<まとめ>

振り返ってみると2001年公開映画の主題歌が3曲もありました。特別何がというわけではないですが、広く世界的に知られるという意味ではenyaにとって転機となった年なのかもしれませんね。

いかがだったでしょうか。

年末に向けて疲れがたまってきたな、と思ったらenyaの曲で癒されてみてはいかがでしょうか☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする