久々のタマチャンショップ☆期間限定ランチ

横長広告




今週末に親戚が遊びに来るということで、久しぶりにタマチャンショップに来ました。

目的はランチ。といっても、タマチャンショップのランチは予約ができず、いつも混みあっているというイメージでしたので、ひとまず電話をして状況を確認すると、「今ならまだ空いている」と言われ、急いでみんなで車に乗ったのでした。

近いとは言え、ここ最近は足を運んでいなかったタマチャンショップ。なぜなら、前回セールか何かで大量に「みらいのこうそ」等を購入したため、しばらく必要なかったというわけなのです。しかし、ここ本店はランチもあり、期間限定で季節のメニューなんかもあるので久々に来たこの日はとってもワクワク気分でした♪

久しぶりに来ましたが、相も変わらずお客さんがいっぱい。そして、ガラスケースには色とりどりの素敵なロースイーツがお出迎え☆

席について注文をすませると、料理が出てくるまで店内を散策♪楽しいんだよね~(笑)

そして、目新しい商品もチラホラ。今回目に付いたのは、最近ではもう定番となりつつあるココナッツオイル。しかし、こちらは「ココナッツギー」という名称で販売されていました。

「ギー」って何だ?と思いつつ横を見れば解説あり。

その他、お馴染みのローグラノーラなどのお品。そんなものを楽しく眺めつつ今日は何を買って帰ろうかな、と思っていたところで、料理がきました。


 

私が頼んだのは「チキン南蛮定食」だったのですが、写メを撮り忘れ・・・トホホ。まぁ定番だからいっか(笑)次行ったら忘れずに撮ります!

というわけで、ただいまの季節限定メニュー。お芋のモンブランパンケーキ♪みんなで美味しい美味しいと言いながら、分け合って食べました。ランチも普通に食べたのに、やっぱり甘いものは別腹なんですかね(笑)

いつも頼みたいけど、頼まずに終わる美パフェにもこの日は頼んじゃいました(笑)女子が喜ぶベリー盛りだくさんにローアイス♪チアシードも入ってます。味は、とっても健康的なお味ですが、食べ応えはあります。

↑今回の戦利品(笑)いつもの常連さん、オサカーナにピリナッツ。新顔として、ココアパウダー、たまねぎスープです。あと、オサカーナの梅塩!梅塩仕立ては、結構チーズに次いでヒットでした!家に遊びに来た友人にお茶うけとして出しましたが、「美味しい!」と言って喜んで食べていたので、間違いないです(笑)

さて、今回は久々のタマチャンショップの様子をご紹介してみました。近くに来られた際はぜひとも寄ってみてくださいね☆