コードレスでストレスフリー!ダイソンV10を買ってみた!

横長広告




年末のせいか、アマゾンも楽天も大手量販店もここが売り時と言わんばかりにセールしておりますね!

そんなセールに惑わされ(笑)ついに我が家もダイソンのコードレスを購入することに!

なぜって…、セールしてたから(笑)

吸引力に優れたダイソンのコードレスは、現在V12が最新ですが、お値段も12万程度と一般家庭では気軽に購入できるお値段ではありません。ですが、古い機種、いわゆる型落ち版は半額からそれ以下のものもあります。

今回、我が家が買ったのは、最新機種に近く、半額程度となっていたV10!V8とかなり迷いましたが、数千円の差だったので最新により近い方をチョイス。

きたよ!ダイソン

ついに我が家もコードレス(笑)

届いたダイソンをさっそく使ってみました♪

ん?初コードレスだからなのか、コード付き掃除機のようにヘッドが安定せずグラグラしました。何回か掃除するうちに慣れて安定しましたが、コツがいりますね(笑)

喜んで子どもも掃除しまくり(笑)

壁にかけるように設置するものも一緒に付属していたので、↓このように壁に設置されました。充電も兼ねているので、必然的にコンセント付近になりますね。

さて、使用し始めてひと月ほどたちましたが、感想はというと…

便利!!笑

今まで、掃除機を取り出す手間が面倒で1週間に1度の掃除でも重い腰が上がりませんでした。(ほんとにめんどくさがりなんで…笑)

しかし!

今では、長ーい髪の毛が1本落ちているのを発見しようものなら、すぐに「ブーン」てなもんで吸い取られています!吸引力も3段階あって、バッチリ吸い取られてます☆

たまったゴミを捨てるのも簡単、長いノズルを外してパカッと開いて捨てるだけ。

ただ、「おや?」と思ったのはまとまったゴミやホコリを捨てるのは簡単ですが、髪の毛は巻き付いてなかなか取れないです。こんな感じ↓↓↓

髪の毛は巻き付いて端っこに溜まります

掃除機本体の掃除がちょいちょい必要なんでしょうね!(やるかな?ワタシ笑)でも本体が汚れてるのもよく見えるので、年内には1度キレイにしてみたいと思います!(ってあと1日しかないけどね!爆)

あと、ヘッドがやや大きめです。これが何を意味するかというと、我が家はベッドの下にすぐホコリが貯まります。なので、ダイソンのコードレスには大いに期待していました。

が…

ベッドの下に入らない!!

だいたい12~15cmの高さが限界ではないでしょうか。

ヘッドは意外と大きめ

というわけで、年末に届いたコードレス掃除機のお陰で大掃除も快適に進みそうです!

 

ぜひともセールでゲットしてみてください☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする