最強のヘルスケアそれはストレッチ!

横長広告




これから月に1度、読んだ本の中でとても良い!と思ったものを紹介しようと思います。

というわけで、突然ですが今月の一冊はこれ!

「なぁさんの1分極伸びストレッチ」です。Amazonでも売れ筋のようですが、読んでみてこれは!というポイントをみてみましょう。

1.本が見やすく180度開く!

本の最初の方にも書いてありますが、床に置いても見やすいようにパカッと180度開きます。よくこのタイプの本であるのが、床に置いて見ながらやろうとするとすぐに本が閉じてしまってイライラしてしまう、ということがあります。でも、この本ならそんなストレスなく快適です!

2.すぐに動画が見られるQRコード付き

本を見ただけではわからない…。そんなこともこのタイプの本にはあるあるですね。しかし、この本にはわかりやすく動画で確認するためのQRコードが各ページに付いていました!なんて親切(笑)

3.より簡単にできるイージータイプも

ストレッチによっては、もっとかんたに出来る方法も載っています。全てではありませんが、より簡単に手軽にできるのも嬉しいポイントですよね♪

4.感想

実はこれを読むきっかけの一つとして、顎関節症を改善するというのに惹かれました。私は口を開くとカクカクという音が鳴ります。頭痛もよくあり、恐らく顎関節症も原因の1つだと思われます。それが少しでも改善されれば良いなと思い手にとりました。実際に読んでみると、読む人のことをよく考えてある本だなと思いました。毎日少しずつストレッチするにはとても良いと感じました。気になる所がある方にはとてもオススメします☆