10/4雨の日のディズニーシー①

横長広告




今年もやってきました!年に一度のディズニーリゾート家族旅行☆

家族みんな楽しみにしていたのですが、今回は台風の心配が…。

我が家は九州からなので、いけるのか!?というか飛行機飛ぶのか!?と心配していましたが、うまい具合にそれてくれて、まぁインパしてる間に1日雨が降るくらいはしょうがないかな、と覚悟していたわけです。

オープンしてくれてさえいれば、せっかく遠方から来てるので、雨が降ろうがインパするわけで、乗り物が多少運休していてもやむを得まいと思っています(笑)

そして、予想通り本日は雨。というか、台風(笑)

風で噴水(?)が横流しの図

雨量はそうでもないですが、風がまぁ強い!傘をさしてた方は、裏返しになっているのを多々見ました。

我が家は、なるべく手荷物を減らしたいのでカッパ。でも豪雨になると傘もささないとずぶ濡れですけどね(笑)

では、10/4はディズニーシーからインパしましたのでその模様をチラホラお届けしたいと思います☆まずは、ハッピーエントリー15で入った後のトイストーリーとソアリンの状況です。

トイ・ストーリーは不動の人気☆

入った直後はトイストーリーマニアが人気のようですね。

我が家も、トイストーリーの列に並び、ソアリンはファストパスを取りました☆

トイストーリーにライド後はひとまず腹ごしらえをすべく屋根のあるレストランへ。しかし早くても9時オープンのお店ばかりなので、席だけ先に確保し待つことに。ザンビーニは中も広めだし(我が家はベビーカーもあるので)パスタも美味しいです。次のファストパスが9時10分〜10時10分だったので、場所的にもザンビーニはソアリンの階段下辺りなので近くて良いです。

腹ごしらえして外に出たら晴れてました!この日の天気は、午前中に強風&雨でしたが午後は晴れてました。

先ほどの雨のせいか、人はまばら。。

この日のシーは、6時半から貸切となっており、パークは6時半で終了でした。そのためか、晴れてきても意外と人は少なめでした。ライドもハロウィンにしてはそんなに混んでなかったです。

マーメイドラグーン辺りは5分待ちなど比較的空いてますね☆フランダーも多い時は35分待ちなどとなっているので過ごしやすいパーク状況となっています!

しかし、ソアリンやトイストーリーマニアなどは11時前にはもうファストパスは終了していました。

ソアリンは今回初ライドでしたが、とっても素敵でした!

旦那は隣で感動したと言って涙ぐんでました(笑)確かに、4Dで画面も大きく、映像と一緒に香りなども漂ってくるので本当に世界をフライトしているかのような感覚になります。

自信を持っておすすめできます!私ももう一回乗りたかった!笑

それでは、今回はロストリバーデルタの橋から、アラビアンコーストの景色で失礼します☆

また②で後半と次の日の模様をお伝えしたいと思います!