あなたの体内酵素、活かされていますか!?酵素をうまく活用して体内をデトックスしよう!

横長広告




私たちが生きていくうえで、酵素というものはとても重要な役割を果たしています。

1.消化酵素・・・言わずもがな、消化をするために必要な酵素です。

2.代謝酵素・・・消化されたものをエネルギーとして体内の細胞に運ぶ働きをする酵素です。

どちらも無くてはならない必要不可欠な酵素ですね!

しかし、この「酵素」1日に作り出せる量も、使える量も決まっているということをご存知でしょうか!?

そして、navyも大好きなカップラーメンなど食品添加物を含む食べ物は、大量の消化酵素を必要とします。消化酵素で大量に酵素を使ってしまうと、そのあと代謝酵素が減ってしまい、体に栄養がまわらないどころか体内の毒素排出できなず細胞の新陳代謝も悪くなるという、病気の原因を作ってしまうわけです。

そういうわけで、体内の酵素量を増やそうとちまたには酵素のサプリメントや食品がたくさんあるわけですが、ここでもう一つ注意して欲しいことがあります。

それは、酵素がしっかりと活かされるには補酵素が必要であるということ。

そうです、いくらサプリメントなどで酵素を摂取しても補酵素がなければ酵素は動いてくれないわけです!(なんじゃそりゃ!!Σ(゚Д゚))

では、補酵素はどんなものなのかというと実は私たちにとてもなじみ深いビタミンCなのです。

それでは、酵素と補酵素のどちらも摂取できるものはどんなものがあるのかご紹介いたします。

うちの子供がショップに行くたびに最初に試飲した「このジュースが飲みたい」というので(ショップではドリンクの状態でも売られている)、悪い物ではないし毎度飲みたいというのは体が欲しているのでは?と思いドリンクの素であるこちらを購入。(子供は毎日飲みたいというので飲ませてます^^;)

せっかくなので、navyも一緒に飲んでいるのですが心なしか体が疲れにくくなったような・・・?

一番効果を感じたのは、仕事の飲み会の次の日の回復の速さ!

後日、もらった付属のチラシのようなものを読んでみると、「アルコールの分解効率が上がりアルコールの抜けが早い」ということも書いてありました。(へぇ~笑)

そのほか、「お肌にハリと弾力が」や「朝の目覚めが良くなる」、「頭がスッキリする」など良いことたくさん☆

navyこのまま飲み続けようと思いました(笑)

年末に向けて、毎日の生活があわただしくなってくるとともに、夜のお付き合いなども増えてくると思います。

体内に毒素を溜めてしまわないようしっかりとデトックスしたいですね☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする