GW最終日、ムーミン立体パズルにハマるの巻

横長広告




あんなに長いと思っていたGWも今日で終わり。

さて、今日は何しようかな。

最終日だし、明日に備えてぐーたらを極めるか…とも思いつつ、子供は遊びたいだろうし、公園に行くか…。

なんて考えてましたが、そういえば先日ムーミンの立体パズルを入手してた!と思い至り、ちまちまと作り始めたわけです。笑

最近は立体パズルの種類も増え、ディズニープリンセスの立体パズルなんかもあったりするので、楽しい限りですが、今回のムーミンはそういうのではなく、キャンバスパズルといってその名の通りキャンバス型に出来上がるというもの。

こんなやつ↓

立体パズル初挑戦♪

じゃ、さっそく開けてみよう!

なるほど、プラなのね!そして、なんとなくだけどこの黒枠で最後締める感じかな??(説明書を読みたがらない私(笑))

ちゃんと説明書付いてるよ!

へぇ~、立体だけあってよくわからんピースがあるね~!

折るのかな??※ちゃんと説明書を見ようね!笑

L字だね!これは角だろうよ!

(私は外側から作る派です☆)

お!なんか良い感じ☆

それっぽくなってきたよ!

外枠完成☆

では、次は中をやろう!

もう少しだね!

っていうか、普通に机の上で作れば良いじゃん(笑)って思うよね~。

プラだからこういう風に宙に浮いた感じでも作れるよ~(笑)

キャンバス完成☆

良いね~♪さて、次は黒枠はめようかな!

ここでようやく説明書をみる(*’▽’)!さすがにわからん(笑)

どうやら説明書では裏に黒枠をはめてからパズルを折り曲げるようです(笑)

先に曲げても全然大丈夫でしたよー(笑)

↑こんな感じで黒枠をはめこんでいきます!

カチッとはまっていく音がなんか快感です☆

四つ角にも黒枠をはめて、しっかり固まりました☆

完成☆いえ~ぃ!

いいね!

さて、どこに飾ろうかな…笑

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする